もうすぐ福島で六魂祭

さて、6月1日から福島市で開催される六魂祭まであと少しになりました。いろいろ準備などを進めているようです。

出店の準備着々 県北グルメを「東北六魂祭」で販売(2013/05/29 福島民友)

県の青年部女性部復興支援事業の一環。伊達市、飯坂、桑折、国見、保原、川俣、飯野各町商工会青年部が出店。

ええと、保原の名物ってなんですか?伊達市なんだから商工会も合併すれば良いと思うんですけどね。

テロ対処訓練、六魂祭安全確保へ 県警、福島駅で(2013/05/28 福島民報)

人が大勢集まると警備も大変ですよね。休日返上で対応にあたるお巡りさんはがんばって欲しいものです。

「チームキビタン」始動 六魂祭でデビュー(2013/05/28 福島民報)

チームキビタンは1日に福島市で開かれる東北六魂祭でデビューした後、2日に愛知県で開かれるキャラクターフェスティバル、16日に埼玉県で開かれる東北3県物産展などに参加予定。県によると、県内の幼稚園や小学校計50カ所余りから訪問依頼があり、日程を調整中という。キビタンの着ぐるみはメンバーが交代で着る。

とりあえず作ってみました!って感じがぷんぷんするんですが・・・。ちゃんと継続して活動できるんですかね?

しかし、メンバーが交代で着ぐるみ着るって書いてありますけど、こういうのって中の人はいないって言うのがお約束じゃ?まあ、あえてタブーに踏み入れるというのも良いかもしれませんね><

個人的には、画像の左後ろに写っている人にずっと入っていてもらいたい!

それはおいておいて、とりあえず、ももりんのことも思い出してやってください!

「チームももりん」まだですか?