7月24日から28日郡山でビール祭

先日、福島市でビアフェスやると書きましたが、郡山でも同様の催しをやるみたいです。

「ビール祭」7月24日から 郡山(2013/05/16福島民報)

場所はおなじみ?開成山公園らしいですね。今はどこでもビアフェスとかオクトーバーフェストやってますよね。ドイツバンドの演奏ってあるから、クラフトビールではなく、ドイツビールがメインになるんですかね?福島のビアフェスでは、クラフトビールメインのようですけど。

関連イベントとして、7月24日から8月31日まで「郡山ビア月間」を開催する。市内の飲食店が独自企画を提供する。

ちょうど夏の暑い時期ですしね。普通の飲食店でも美味しいビールが飲めるのはよいことだと思います。ただ、勘違いしてIPAを多くそろえるのは勘弁して欲しいです。

のどが渇いているのに、IPAとかマジ勘弁です><